アボガトマト丼(オリジナル?)

うまいわーコレ。
アボガドがこってりしているので、何かさっぱりするものは無いかなと
トマトを使って作ってみたらぴったりでしたのよ?
まあ、単純な料理なので、もう誰か試した人がいそうな感じだけど。


はい。作り方です。

材料:
アボガド:1個(必ず熟して柔らかくなった物をチョイス)
トマト:1個(通常の大きさのやつ。大きければ大きいほどいいかも。)
しょうゆ:大さじ3(常温で1年寝かせた・・とはいいません。フツーの醤油。)
チューブわさび

(1)まず、醤油にわさびを溶きます。わさびは適量で。(舐めてピリッとくるぐらいの量が望ましい)
(2)皮を剥いて種を外したアボガドを縦横で切ります。出来るだけ細かい方がタレと馴染む。
(3)(1)の液体と(2)のアボガドを和えます。
(4)トマトをざっくりと縦横で切ります。
(5)丼一杯のご飯の上に、(3)のアボガド和え物と(4)のトマトを載せて完成。

食べるときは俺は混ぜてますが、お好みで。
醤油もご飯の量等によって加減して下さい。
タレとアボガドは和える必要はないです。ざっくり切ってご飯に乗せてからタレかけるのでもいい。これもお好み。


アボガドのこってり感とトマトのジューシーさっぱり感が絶妙なハーモニー!
火も使わないので楽チンです☆


と、いうことで今週は肉類を全く食わなかったな。。