MJが亡くなった日

日付の変わらないうちに記録として残しておこう。
朝からニュースやってたが、今日という日ほど、ひとつの時代の終わりを感じた日は無かったな。
マイケルジャクソンさん安らかに・・・。



と言っても、マイケルジャクソンのことはそんなに知らなかったりする。
聞けば多分わかるとは思うけど。
以下は俺の一番印象に残っている楽曲ということで。


■Bad
これはかなり前に加トちゃんケンちゃんご機嫌TVで、志村けんがネタとして取り上げてだいぶ当時流行った覚えがある。
■Beat it
これはBackToTheFuture2で、シリーズ通じて出てくる馴染みの喫茶店の未来の姿で、店内CMでバーチャルマイケルがなにやら喋ってる時にBGMでかかってて知ってる。
何年かあとに、多分どこかの家電量販店のテレビコーナーでPVがかかってたのを見て、喧嘩を止めたあとのマイケルあわせた3人のダンスの息の合ってるところが秀逸だと思った。
■Thriller
これも最初にPV見たのは家電量販店だったと思う。。
最近では「マイコラ」になったりニューヨークでゲリラthriller踊りの動画をyoutubeで見たな。
踊りはほんとすごい。
■Heal The World
これも出たときに散々テレビやらいろんなところでかかってて知ってるなー。
今見直してたらなんだかじーんとしてしまった;;




ここでPVは見ることができます。(GIGAZINE情報)
http://new.music.yahoo.com/videos/stations/Michael-Jackson--61990645