いかにタバコが忌み嫌われているか・・

分かった気がする。
某所でちょこっと変えたら劇的に状況が変化して吹いた。


と、


いうことで、


タバコを吸わない状況になれつつある・・・といっておく(泣



ストレスとか感情が高まる時とかは危険だ。
まだ飲みの席の経験もなし。。



前回の禁煙宣言のときはやばかった。
逆に恐ろしくもあり・・
1日続かなくて。
朝はまだよかったが、14時〜18時ぐらいにかけて、離脱症状ってやつが半端無くて、
昔まだ若い頃は、3日我慢してみよう!とかやって簡単に出来たもんだったのになあと。
禁煙、禁煙とほざいておきながら悲しそうにタバコを吸っている人を見ても、
馬鹿にしてはいけません。あいつは意思の弱いやつだと陰口を叩いてはいけません。
本当につらいんですから。。TT 生暖かく見守ってあげましょうw
思考がもうタバコのことばかりになって仕事にならなくなるんです。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090502/crm0905021306013-n1.htm
↑これ、あながち嘘ではない。
ほんとうに麻薬だなと感じたよこのときは。。


結局その日はその後1本吸ってしまった。。
なので、今は、二コレット服用中です。


自分の実体験として、タバコ禁断症状をまとめてみると、
1日目・・・病的に体が欲してしまう。
2日目・・・吸っても吸わなくてもよくなる。が、なぜか勧められて吸っちゃったとしてもこれ以上連続で吸うことはないだろうな、という根拠の無い自信だけが生まれてくる。
・・・以降は2日目の状態が続く・・が、日を重ねるにつれてタバコなし生活には慣れる。


と、こんな感じではなかろーかと。



まあまだ不完全だとしても、
1日1箱 ということは無くなった。
余裕で4日ぐらいは持つな。


いい傾向ですね。



・・・っと、いきなり俺が禁煙を始めるようになったのも、
ついこの間のGWから決意したのだが、
実はあの時、ただ単に旅行だけではなく、親戚のところにお見舞いにいくという名目もあったのだ。
事の深刻さにあまりに現実感がわかないが、「肺から脳に転移した」んだそうだ・・・。
原因の一つがタバコらしい。
状況からも分かるとおり・・・・すでに医者からは「宣告」されていると聞く。
去年は全然元気だったのに・・・。「一度遊びにおいでよ。一緒に飲もう」って声をかけていただいて、
・・・・去年の夏は結局いけなかった。
あらゆる親戚にとある件で俺は負い目を感じているので、いつも躊躇してしまうのだ。
どちらかといえば避ける方向になってしまう。


みなさんタバコはやめましょう。出来る限り。