レオパレス付属のコンロがバージョンアップ

レオパレスに住んでいて久々に便利やなーと
おもったところ。
なんでも、元からついているコンロ(電熱器みたいなもの)
が、故障が多いからって、無償で最新型に交換してくれた。


・・・のは先週の話。
いままではフライパンの底みたいなクレープのお店のパンみたいなものが二つならんでるだけの簡素なものだったのだが、耐熱ガラス張りのセンサー付のものに変わった。
フライパンを火からおろすと、自動的に感知して赤くなってる電熱部分がOFFになったりと、
見た目だけ最先端をいってる気分になる。
それでもIHクッキングヒーターではないらしい。

一週間つかってみてデメリットといえば、
ボタン操作が面倒。
前の電熱器よりも確実に火力が落ちたような気がする。
片手鍋ひとつの水が明らかに前のコンロよりも沸くのに時間がかかってる・・・。


まあそのうち慣れるのかなー。


ちなみに本日のメニュー(明日の朝からのメニュー)は、
・春菊のナムル
・豚白モツとキャベツの味噌煮込み
・大根の味噌汁


でございました。美味しゅうございました。