彼から笑顔を奪った人々

スマイリーキクチが10年間も、かの"コンクリ事件"で誹謗中傷を受けていた
らしいですね。
んで、ブログを炎上させていた人がつかまりました。


さて・・・。
ほんとのところはどうだったんでしょうねえ。
スマイリーキクチをスマイリーで無くした人達は、どういった根拠で
噂を信じてしまったんですかね。


個人的な意見としては、80%ぐらいの確率でシロだろうなと思います。
決め手となったのは以下の内容。
スマイリーキクチに関する噂の真相 - 結構前なのですが、どこかのサイ... - Yahoo!知恵袋

確かにこれを考えたらちょっと無理があるなーとおもったわけです。


噂の発端となった材料の一つとして、「関与していた人間が芸人になった」
と書かれている書籍があるらしいですが、でもそれも彼と書いてあるわけではない。
女子高生コンクリート殺人事件とスマイリーキクチさんと二階堂さんの裁判:Birth of Blues



20%の部分。
仮に非常に薄い部分で関与していたとしても、もうすでに彼は10年服役したも同然です。
刑務所より過酷な環境だったかもしれない。
事件自体は風化させてはならないけれど、
"疑わしきは罰せず"で冷静になりましょうや。


ほんとの悪人だったら擁護する事務所や人もつかないって。