京急チャイムが変わったらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000014-jij-soci


これは面白い。
是非浦賀に行ってみたいなあ。
ゴジラのテーマとかwww

しかし、いくら町にちなんだとはいえども、レパートリーがちょっと…


いや古い歌なのはまあいいんだ。それはしょーがないと思う。

でも、選ばれた歌って殆ど暗めの歌じゃね?(^^;


歌がついてればある程度「ああ、懐メロだねぇ」とも思えるけど…。


横須賀ストーリー」のメロディが浮かんで来ないのでこのひとつはどうだかわからんが…。


同じ年代の曲でいうなら、「港のヨーコ横浜横須賀」(タイトル知りません)
みたいな生きのいいメロディでも良かったんじゃないかなあ。


逆にその歌だとどっちの駅につけるべきか迷う気もするがw



俺は現行のメロディも好きなんだけどね。


通過電車が過ぎ去って、電車風がおさまったあと、ふっとホームが無音になる。
そのあと、静けさを破って聞こえてくるあのほっとする音は、非常にのどかで情緒があるんだけどね。