秋の夜長はサウンドノベルで。

いやあね、
もう
名古屋日記の編集を中断するほど面白かったよ!
なので紹介です。

例によってニコニコからですが・・・。
ほんとよくできてる!すごい練られてるの!
是非小分けにして視聴をお勧め!
幽霊編に至っては不覚にも涙が1滴こぼれてしまっただよ。
分岐などはなくて1本道ですが、すばらしいエンターテイメント作品に仕上がってます。


■マイリスト(主:富士子武丸さん)
【ニコニコ動画】笑っていいですとも かいんたちの夜シリーズ
【ニコニコ動画】かいんとかの街シリーズ


■おすすめ順路

  1. 笑っていいですともシリーズ(さらっと映像とコメント字幕を楽しむ)
  2. かいんたちの夜 エセミステリー編
  3. かいんたちの夜 幽霊編
  4. かいんたちの夜 黄金のしおり
  5. かいんとかの街


■必須視聴環境(知識的な意味で)
※ありません。


■推奨視聴環境(知識的な意味で)
かまいたちの夜プレイ経験またはこういうの好きな人。
ファイナルファンタジー(以下FF)4のある程度のストーリー把握 :40%
FF5の知識 :20%
・『ジョジョの奇妙な冒険』の知識 :よくネタになる漫画であることを知っているレベル。
・「ガリ」でGoogle検索
・「いいですとも」でGoogle検索
・分からない単語とか出てきたらググったりコメから推測。


↑基本FFとはあまり関係のない話なので、
推奨は予備知識として持っていればより楽しめる程度のものです。
いやあ・・・・面白かった。


といっても、本でもなんでもそうだけど、
結構人から紹介してもらったものって
渇望してない限りいつも後回しになっちゃうんだよねえ。
そういうもんだ。


え?まだ夏真っ盛りですか?