日本文化に侵される世界--ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

この動画をみて驚愕したのだ。


そして当然のごとく疑問に思った。
この踊りのルーツってなんなの?これ公式じゃないよな絶対・・。


としてちょっと調べたら、
先に調べてくれてた人がいた。
http://d.hatena.ne.jp/suikyo/20080212/p1

なるほどねーえ。。


内容みて、元ネタフラッシュ確認したら、あれまあ。よく見かけるフラッシュ・・。
世界終わってるだろ。。

まあ一部かな。


この音楽も、最近じゃなくて2001年にもう出てた曲だったのね。


・・・と、ここまで書いてちょっと怖くなったが、
ネットにあまりに身近な生活を送っているために、良く行くサイト、よく見るページが
世界の話題の中心地点であるとの錯覚を起こしてしまいそうだな。
ネットに触れる理由といえば、今の時点で一番新しい情報がほしいってことなんだけどな。
テレビはプロパガンダ等の理由で既に完全に信頼できるソースじゃないし。
どこに行ったら色んなジャンルの一番新しい情報を得ることが出来るんだろうか。。