ゴールデンウィークの海で遭難。

今年のGWは有意義にすごせるかとおもいきや、
間近の1週間でいきなり仕事が修羅場に。
こりゃ休出で終りかと思われていたが、
チームの連中はしっかりと休みやがった。
半数が韓国人だから、みんなほとんど国にかえるらしいので、
もう飛行機とっちゃったからだめなんだと。
のんびり帰省しようかと考えていたが、
いざ高速バスの往復予約をとったところで、
親に連絡したら、「俺は30日、1日、2日は普通に平日だぞ」って言葉が。
えぇ!?明日(今日)ってもしかして出勤だっけ????と
世間一般との意識のギャップから急に不安になる。
同じ会社の先輩に深夜に連絡し、
「うちはこの期間全部休みだよ」「そ・・・そうですよねそうですよね(^^;」
で、事なきを得たのはいいが、


どうしよう。なーんもすることがない。。


往復切符を先輩に連絡する前にとりあえずキャンセルしてしまった。
本日とりあえず帰りのバスだけ確保して、
行きをのんびりにしようかと適当な計画。
あ。そうだ。着る物ないから買わないと。。
そういえばスーツも買いたかったんだ。
ヨドバシのポイント期限のはがきもきてたし。
でも、なんかお金がもったいない;;

そんなこんなで呆けていたら、
やばい今日も寝て過ごしてしまった・・・(泣


※本日までのGW経過と今後の予定:
29日:連日の休出と24時勤務の疲れで、一日寝て過ごした。
30日:いろいろ考えていたら、いつのまにか夜だった。
1日:予定では30日より自転車か普通電車で北上を考えていた(が、だるいな・・。)
2日:予定ではこの日の夕方までに青森に到着していれば問題ない。
3日:予定では青森で家族でぷらっと旅行
4日:同上
5日:夜に高速バスで関東に戻る予定。
6日:予備日(のつもりが、なんかウザい用事が入った。勘弁しろよ・・)


大型連休となると、実家にも戻らなきゃだめだし、友人とどこか行きたいなあというのもあるが、
どうしても実家優先になってしまう。めったに帰れないし。
かといって、帰ってどうかといえば、のんびりはできるんだが、「有意義な連休であった」
というような感想を述べれるほどの感動はない。
かつての青森の知り合いも連絡がつくわけでもなく。。
いままで仕事のためと思って大型連休はいつも予定を入れないようにしてたけど
なんだかバカバカしいな。逆に居れば居るほど呼ばれるし。
「ちょっと来てくれない?」「あーすいません。いまちょっと南極でオーロラ見に来てるんスよお〜」
ぐらいの状態でないと。


ってことで、決めた。
来年のGWは、友人とどこか旅行にいくのを誘ってみよう。
ほんと、家庭を顧みないでホイホイ色んなところに行ってしまうあいつがうらやましいわw
いや俺が親離れができていないって話なのかもしれんけど。
帰ってきて光線ばかり出しまくる親にも問題があるぞ。
去年よりも状況は悪くないはずなので、二の舞だけは踏まないようにしよう><