DTM・・・いや、DTS?

初音ミク鏡音リン・レンというように、
Vocaloidシリーズが最近流行っているようなのだが、
パッケージのキャラが可愛いといって、一部の方々が盛り上げて
くれたおかげで、すっかりヲタ臭くなってしまっている感があるが・・・
いや、このソフトはほんとすごいんです。
ニコニコでいろんな人が作詞・作曲してくれるおかげで、
いい歌がいっぱいできてるのです。

最近これにはまった。↓
サイハテ

PVもかっこいい。

んでもって、Vocaloid系の歌でお勧めをリストアップしときます。
・メルト

かなり有名。

・ファインダー

サビのところがなんとも言えずいい感じ。

・melody...

これのPVはこちら。技術がすごい。


ニコニコ見れない人はタイトルでググってみましょう。
全部有名どころなのですぐに音楽がきけます。


いやーそれにしても・・・。
ここまで出来がいいと、ほんとに一部のジャンルだと
歌い手いらなくなってくるよな。