マッチ売りの少女は自業自得

・・・というのは極端な例だが、
彼女が餓死もしくは凍死したのは自業自得と言えるのである。
(幼い子供であったということはあえて考えない)

売り方に問題があったか、
もしくはマッチという商材に
問題があったのである。

二つの弁当屋があって、片方は中華専門、
もう片方はよくわからない普通の弁当屋

もちろん中華に多くの人が流れる。
俺もとりあえずはひととおりメニューをみるが、
普通屋の目玉がコロッケとなると、安易においしい中華屋にいってしまった。。

昔の俺なら、ちょっとお情けが入って、
「たまにはコロッケもいいかな。。」
と買っていたかも知れないが、最近は全然思わなくなった。

中華に対抗するような食べ物を用意するか、
または脂っこくないヘルシー路線にするなどすれば、
客足は変わってくるはず。


企業努力がたりないのである。