ブラウニー

家の近くの歩行者用トンネルを歩くと、壁に近所の幼稚園だろうか保育園だろうか、園児達の作品が貼ってある。
しげしげと眺めていると、あることに気づいた。
組の名前が『ジュニア組』と『ブラウニー組』なのである。

な、何故ブラウニー・・・? ブラウニーっていうと、
スポンジケーキをチョコの海に三年どっぷりと漬け熟成させた、
チョコ好きにはたまらないシロモノだったはずだが。(確か)
俺でさえディズニーシーで食べた記憶があるだけだ。
なんでそんなマイナーなお菓子の名前にしたんだろう。。
イメージでいっても、カントリーマアム的な風景しか浮かんでこない。
そうか。ここが横須賀だからか?アメリカを故郷とする人が多いからなのかしら。
普通はさくら組とかもも組とかそんなもんかと思うんだがねー。
(ちなみにオレの幼稚園時代は鳥の名前)

それを許容したとしても・・もうひとつの組の名前のノーマルさ加減には
涙を拭わずにはいられないTTw