備忘録:ネトゲー

すごくいいサイトを見つけたのでここに。
いいことを書いている・・・が、すぐ割り切れない自分が悲しい。
(コンテンツにもあるしなあ。。)
まったく正論かと思う。
でも、ネットゲームで知り合った人たちは俺自身好きで、関係を続けたいと
思っている。 が。
こういう言い方だといまいち世間一般に浸透してなくて言いづらいのだが、
早めにOFF会を開いて、リアルでのコミュニケーションに移行できていたら
なあと。。まだ間に合う?のかしら。・・でもみんなやっぱ住んでるところが
てんでバラバラなのよね。。
でも、関係を続けたいから、リアルを晒してでも会いたいところだよなー。。
ゲームの中では自分も惚れ惚れするような美男子なんだがなwwww

ってなことで、そのサイトはこちら
http://lineage-end.seesaa.net/

この人は、ネットゲームプレイヤー全般(俗にいう”廃人”とライトプレイヤー?
ひっくるめて)を完全否定しているのだが、
正直、ライトプレイヤーも4,5年と積み重ねればもう立派なハードプレイヤーだ。
確実に、無駄にした時間も積み重なる。
ネットゲームは既に、リアルの人間と対峙してのゲームなので、自分の都合では
辞められない。(やめてもいいんだろうけど。)

スーパーマリオのように、1−1始まって土管を飛び越えて、いきなりクリボー
あたって死んでしまい、「あちゃー。今日はこれにて辞めよう」
なんてことが出来ないのだ。

・・・なんでいつも俺ってスーマリばっか例に出すんだろう・・?w
ま、これがゲーマーとなる原点でもあるからかな。
うぅ・・歳がバレる。゜。゜(ノД`)゜。゜。

あくまで言っとくんですけど、
俺もまだ完全読破をしているわけではないんで、
詳しい意見とか控えるんですけどもw

多分今の俺はやわらかな反論(両立させたい)しかできないので。

これについてはそのうちまた書くでしょう(たぶん。いや、絶対)

※ここでいうネトゲーとは、大規模MMOに絞ってます。(念のため)