ラーメンヤ

「はいいらっしゃいー」
「麺の固さは?」「ちょっと固めで」
「はいーーチョイカタ〜」


だれか「やわらかめに」とか「ふやかして」って言う人いないのかな。。
一度そういう人を見てみたいw

いつものように週末は例のラーメン屋にいっているが、
俺がいつものように角煮ラーメンをたのんで食っていると、
なんか若めのカップルらしき二人が入ってきた。

「さあ〜ここだよー。うまいんだぞ〜?」
「おっv来た来た!よぉ〜し!食べるぞう〜!」
「ラーメンはね、こうやってやっぱ最初はスープを一口のむべきだよね」
「そのあとこう麺を高くもちあげて、一気に吸い上げる!」
ずずぞぞ〜
「くう〜〜っ!この味だよこの味!うまいっしょ?」

とにかくやたら解説をしたがる薀蓄を語りたがる。
妙にその芝居がかった発音が鼻に・・いや耳につく。
ちなみに女はほぼ無言。

「はーっ・・やべっ。鼻がでてきちゃった。あはは!」
「でもラーメン食べるときってのはティッシュ使うのは邪道だよね!」
ずずーーーっ!

・・・・さらに食べ始める
すするのも限界にきたのか、結局ティッシュを使う。
「あーーつかっちゃった(笑)」




何者だよアンタw