駅前にできた輸入食品店

に、いってきた。
ああいうところは、眺めるだけでもたのしい。
・・・まあ結局、なんか買うことにはなるのだが(汗

パスタの麺の種類が豊富でなんか作りたくなってくる。
しかし金がないのでまたにしよう。

コーヒーもいいにおいをさせて、豆の種類が豊富だ。
…し、しかし金がないのでこれもまたにしよう。。(-_-;;

スパムが売っていた。。
この前沖縄物産展でみかけたときは680円だったのに
ここでは489円だ!
・・・いかにボってるかがありありと・・・。

とまあこんなかんじだ。
イタリア料理が楽に作れる身分になりたい今日この頃(^^;w


今回の戦利品
・乾燥ナツメ
・マロングラッセ
・異国のちょこれいと
ルートビア

ナツメヤシうまか〜〜
この香ばしさというか・・うーんたまらん!
乾燥果物はいちじくなどなど好きなんだが、
乾燥ナツメには思い入れがある。。
昔々にみたインディージョーンズの映画で、(たしかレイダース?)乾燥ナツメを食っていたのを子供ながらに見て「食いたい〜!」とおもってから。
まろんぐらっせ・・・あ、甘か〜(汗
この砂糖のつき具合が・・1日一個だな。。
異国のちょこれいと・・甘さ控えめでうまか〜
どうしてもこういうのをかってしまう。。。
小さいときにバレンタインでだれかがチョコをつくるのに
アメリカかどっかのめちゃめちゃ分厚いチョコレートのかけらが
入ったのを買ってきてから、
ごくたま〜に歯でんがっ!ってかじり砕くような硬くて分厚いのを食べたくなることがある。。
ルートビア・・・。
う〜ん相変わらずなうがい薬の味。。
これも初めて飲んだときの「うわ!まずっ!!」って気分が
また味わいたくなるような気分にさせてくれるかなり癖のある味。。
こんかいもひさしぶりにまずい味を堪能。
ペリエも好きなほうだな俺は。。今回は買わなかったけど。
とあるパスタ店で水がわりに出されたしゅわしゅわ微炭酸の効いたのみもの。。あの味のないところが好きだ。すぱげてーに合う合う。

わりと異国のへんなものとか好きなので、
これは!?というものがあったらだれか情報求むw